2008年08月01日

荒木、T、落合監督

オールスターAで荒木が一躍主役に。
9番二塁手で先発出場し、3安打3打点。
最後は何と一塁も守った。

ペナントレースでは、阪神に目立たれ、読売にも抜かされて
うっぷん溜まるドラファンを喜ばせてくれた。

後半戦に爆発のきっかけになれば・・・


続きを読む
by あまるな! 23:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ

2008年07月29日

ノリ3発 これぞHRアーチスト

チーム状態は改善されたとはいえないが・・・
中村紀の3本のホームランと森野のサヨナラ打で、
厳しい試合を白星でにつなげた。

中日−横浜 12回戦 中日7勝4敗 豊橋 12218人

【中日】5−4【横浜】

○ 岩瀬 39試合 3勝3敗27S
● 寺原 28試合 3勝7敗15S
HR 中村紀17号、18号、19号 村田30号 ビグビー8号

それにしてもノリの3本目はすごいあたりでした。
久しぶりに胸がスーっとしました。
dra-cap0801.JPG
by あまるな! 22:06 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラゴンズ

2008年07月28日

何も言えなくて…夏

横浜相手に、この試合内容。
クライマックスシリーズもやばい気がしてきました。
いや、監督の首さえ危ないかもしれません。

ちゃんと押さえられる投手はいないのでしょうか。
出る投手、出る投手、ぜーんぶ点取られてやんの。
情けないったらありゃしない。

【中日】3−9【横浜】

dra-cap0801.JPG



by あまるな! 21:44 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラゴンズ

2008年07月27日

山本昌リーチの199勝 それにしても・・・

何はともあれ、昌さんが無事に199勝目を挙げてひと安心。

それにしても・・・
1死満塁で外野フライも打てないなんて。
やっぱり解雇か?
さらに、5点差がセーフティリードにならない高橋聡。
何やってんだろう。
3連戦で10打点も取られるなんて。


阪神−中日17回戦 阪神12勝4敗1分 甲子園 43526人

【中日】6−4【阪神】

○ 山本昌 13試合 6勝3敗
● 渡辺  42試合 5勝2敗
S 岩瀬  38試合 2勝3敗27S
HR 関本3号


3ec5db27.jpg



by あまるな! 22:20 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラゴンズ

2008年07月26日

T抜きも効果なし

今日も形勢不利・・・ランナーためても点が入らないと勝てません。
せっかくTを外したのにねぇ。
それで、花火を撮りに行きました。

20080726t016.JPG



by あまるな! 22:44 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラゴンズ

2008年07月26日

やっぱり負け

久しぶりに金曜の夜に仕事がない。
久しぶりに冷たいビールを求めて夜の街へ・・・
誘惑との葛藤が・・・
・・・しかし
クーラーのせいか頭痛がするので
帰って阪神戦を見よう。

なのに、完敗。
やっぱり、乾杯にすればよかった。

どうせ負けるなら、だらしのない4番バッターを引っ込めれば。



 
by あまるな! 00:01 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラゴンズ

2008年07月23日

やっぱりね

やっぱり という感じですね。
あっという間に連勝はお終い。

とにかくやる気のないTを早く解雇したほうがいい。
同じ打てないでも、調子が悪いなりにも懸命にやっているのとは違う。
周りの調子まで狂わせてしまう。
そんな試合でした。


中日−広島15回戦 中日9勝4敗2分 ナゴヤドーム

【中日】3−8【広島】

○ コズロースキー 25試合2勝2S
● 佐藤亮      4試合0勝1敗
HR 栗原14号


dra-cap0801.JPG
続きを読む
by あまるな! 22:44 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラゴンズ

2008年07月22日

かりそめの

元気がない広島が相手だから連勝なのか。
それとも本当の復活なのか。
まだまだ予断を許しません。

中日−広島14回戦 中日9勝3敗2分 ナゴヤドーム

【中日】7−1【広島】         

○ チェン 30試合4勝3敗
● 大島  11試合0勝3敗
HR 森野10号

本当に調子がいいのは森野オンリーのような気がします。
森野が抜けたら・・・あれっ てならないでしょうね。
英智、藤井、平田、新井、もっとがんばらんば。
dra-cap0801.JPG


by あまるな! 21:57 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラゴンズ

2008年07月21日

キター 198勝目

さあ、来ました、昌さんの198勝目。
今日は完璧な内容で6回までを無失点で投げきり、
199勝目に向けて不安ナシ。
3ec5db27.jpg


中日−広島13回戦 中日8勝3敗2分 ナゴヤドーム

【中日】8−0【広島】

○ 山本昌 12試合5勝3敗
● 大竹  17試合5勝10敗
HR 森野9号


続きを読む
by あまるな! 21:55 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラゴンズ

2008年07月04日

岩瀬まで・・・

昨日はチェン、その前は吉見がやられた。
そして今日は、岩瀬が・・・

憲伸の○が危機一髪でした。


中日−読売10回戦 中日6勝4敗 ナゴヤドーム 38132人

【中日】4−2【読売】

○ 川上 14試合7勝3敗
● 内海 16試合5勝5敗
HR 和田9号


明日は出勤。
デーゲームは見れない。
幸運を祈る!



まだ梅雨明けしませんねぇ。

by あまるな! 22:51 | Comment(0) | TrackBack(10) | ドラゴンズ

2008年07月02日

悔いが残る・・・采配

終わってから言うのもなんですが・・・選手起用に???です。
何で9回も吉見ですか?
これまでも同点でも9回は岩瀬だったのでは。
左の林から始まり、代打は左しか残っていないのに。
更に桧山を打ち取って、もう吉見はめいっぱい。
ここから高橋聡でもまだよかった。
その前に、9回の攻撃を5番の和田で終わったんだったら、ウッズを守備につかせなくても、良いのでは?
藤川に代打を送ったオカダハンの方が合理的な采配でした。


阪神−中日10回戦 阪神7勝2敗1分 甲子園 41953人

【中日】3−4【阪神】

○ 藤川 35試合3勝1敗25S
● 吉見 22試合8勝1敗
HR デラロサ2号




by あまるな! 22:50 | Comment(0) | TrackBack(7) | ドラゴンズ

2008年07月01日

タラタラした試合

全く締まらない試合で、首位阪神に完敗。
先発の中田は四球で自滅。3回降板。
小林も四球でジ・エンド。
平井は豪快に献上。
これじゃ、野手も疲れます。

阪神−中日9回戦 阪神6勝2敗1分 甲子園 41449人

【中日】3−8【阪神】

○ 渡辺 33試合4勝1敗
● 小林 24試合  1敗

HR 金本14号(2)(平井)


中田「テンポ、コントロール、すべてが悪かった」

落合監督。「あんなもんでしょう。(復調の兆しは)あるような、ないような…」


by あまるな! 23:17 | Comment(1) | TrackBack(5) | ドラゴンズ

2008年06月29日

横浜戦 雨天中止

梅雨の最中に、雨天中止は横浜だけでした。

ドアラの九州旅日記  目 でも、お楽しみください。



by あまるな! 22:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2008年06月28日

点が取れない 連勝止

打線がつながらず、タイムリーも出ず。
とても連勝中のチームとは思えない試合内容で連勝ストップ。
得点機に弱い4番が敗因か?


横浜−中日 横浜3勝7敗 横浜 20318人

【中日】1−3【横浜】

○那須野 18試合 5勝8敗
●小笠原 14試合 7勝5敗
HR 仁志5号(横) 内川6号(横) 中村紀14号(中)


明日は楽しい日曜日になるでしょうか?
雨でどこにもいけないのだから、頼んだよ。
おっと、明日は横浜も雨ですか?

by あまるな! 17:16 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラゴンズ

2008年06月27日

明けの立浪初HR

休養明け?は・・・
いきなりの立浪今季初ホームラン。
憲伸6勝目。
チームも6連勝。
めでたし、メデタシ。


横浜−中日9回戦 中日7勝2敗 横浜 12381人

【中日】2−1【横浜】

○ 川上 13試合 6勝3敗
S 岩瀬 31試合 2勝2敗23S
● 小林 16試合 2勝4敗1S

HR 立浪1号(中) 大西3号(横)

仕事や何やらでしばらく自粛しておりましたが、再開。
さあ、がんばっていこう!





by あまるな! 23:57 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラゴンズ

2008年06月14日

対FDH戦 6/12ヤフードーム

復刻版福岡ダイエーホークス相手に、あまりにも情けない試合でした。

20080612 017.JPG


先発の長峰。
今後を占う大切な登板機会だったのですが、残念ながら撃沈。
腕も振れていないし、キャッチャーのリードも読まれていたように思えます。
谷繁なら修正できていたのかもしれません。

それにしても長峰は、フォームから豪快さが消え、せっかくの体格を活かしきれていません。
数年前のフォームに戻して欲しいと思います。

続きを読む
by あまるな! 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2008年05月08日

ついに立浪にヒットが・・・

憲伸らしさ=被本塁打が払拭されつつある。
2試合目、少しずつだがファンの信頼を取り戻す。
3試合目、4試合目、早く憲伸にエースの称号を戻してあげたい。

川上 8回 117球 被安打5 奪三振9 失点0 自責点0

そして、8回 ついに立浪に今季初ヒットが・・・
こちらも早く2本3本、そして打点も と切り札の名にふさわしい活躍を期待してます。

【中日】7−0【広島】

○ 川上 6試合2勝1敗
● 宮崎 4試合0勝3敗
HR 李炳圭5号

連休中の拙攻点取れない病がなおったかな。

dra-cap0801.JPG

by あまるな! 22:29 | Comment(0) | TrackBack(9) | ドラゴンズ

2008年05月07日

連休に溜まったストレスは・・・

masa.bmpゴールデンウィーク4連休、なのにストレスが溜まってしまった。
一昨日は、1回表終了時にチャンネルを変えた。

昨日は、最初から再放送の水谷豊のドラマを見てました。
チャンネルを変えるとランナーが塁上に残ったまま攻撃を終えるシーンばかりにあたる。

今日は昌さんが先発奮闘中と知り、仕事を片付け帰宅。
テレビをつけると、丁度昌さんに代打井上の場面でした。

今日の昌さん、初回を3三振で打ち取り好調な立ち上がりを見せた。
6回までを無失点、被安打は2に抑え、今季初勝利が確定するのを待つ。


【中日】10−3【広島】

○ 山本昌 2試合1勝0敗
● 大竹  7試合1勝4敗

祝! 山本昌投手 194勝目 あと6つ!

dra-cap0801.JPG

by あまるな! 22:31 | Comment(2) | TrackBack(6) | ドラゴンズ

2008年05月04日

2日続けて・・・

2日続けてひどい試合になった。
もう少しで、金返せの暴動が起きてもおかしくないほどの。
2回から5回まで毎回2人以上の残塁で点が入らない。
昨日と違うのは、先発が踏ん張っていたこと。だからなおさらイライラしてしまう。
どうにか逆転勝ちしてドームのファンは納得して帰ったでしょう。

【中日】3−2【阪神】

○ チェン 8試合2勝1敗
● 藤川  14試合1勝1敗11S

藤川に黒星つけたことが今日の唯一の成果でした。

ところで・・・
dra-cap0801.JPG

続きを読む
by あまるな! 20:32 | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラゴンズ

2008年05月03日

怒 こんな試合見てられるか

連休のナゴヤドーム38,000人超の観客。
そのうちの虎ファンを除く人たちに金返せ。

休日のお出かけを、試合開始までにと切り上げてテレビの前で応援。
楽しい休日を還せ。

こんなにやる気がない試合をしていると、誰も球場に行かなくなる。テレビも見なくなる。

それほどひどい試合でした。
点差以上にひどい内容でした。

【中日】1−9【阪神】

○ 安藤 6試合4勝2敗
● 小笠原 6試合3勝2敗
HR 新井3号、平野1号、ウッズ5号

dra-cap0801.JPG
by あまるな! 19:21 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラゴンズ