2010年11月16日

東京・横浜に行ってきました


先週、東京に行ってまいりました。


再び、六本木ヒルズの展望台へ。
相棒が初めてだったので・・・
1500円は高いと思ったのですが、
かわいい後輩のために。

2010 111215.JPG

1日目は、仕事があったので、カメラはIXY400Fのみ。
やはり一眼レフじゃないと夜景の撮影は厳しい。


2010 111230.JPG


街はクリスマス仕様でした。


2010 111234.JPG


そして今回、初めて横浜まで足を伸ばしてみました。


続きを読む
by あまるな! 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月20日

2009年12月02日

12月のツリー


P1000004.JPG


P1000007.JPG





by あまるな! 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

GWの小市民

毎日毎日ニュースで伝えられる1000円渋滞。
高速料金が1000円なら、渋滞に突っ込んでいく。
ガソリンは倍消費しても、意地になって高速道路を利用する小市民。
ついこの間までは、ECOだ環境だとCO2の排出値の細かい上下に一喜一憂していたのに。
そんなことはどこかに追いやって、なぜだかCO2を撒き散らしている小市民。
この環境面からの指摘したのは、テレビ東京のWBSのコメンテーターだけだった。

渋滞をテレビで見て、どこも行かずに野球に一喜一憂する。
ここにも小市民がいる。

思案橋ラーメンに並んだ観光客の列を見ながら、
「がっかりするだろうなぁ」
「長崎まで来て、もっとほかに美味しいものを食べりゃいいのに」
「福山くんが食べる店で食べたいんだろ」
小市民のファン心理。

「何で芸術でもないのに入場料が1100円もするんだ」
「トトロが好きな人は1100円でも見るんじゃない」
「商業デザインを美術館に飾って何で入場料が必要なんだ」
美術館に行って男鹿和雄展の入場料が1100円だと聞いて見らずに帰る小市民。
帰って野球中継を見ながら飲んだビールは1100円には満たなかった。

GWという記述を見ると「グループウェア」と思ってしまう仕事が頭から完全に離れない小市民、明日は仕事。
by あまるな! 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

今シーズンの日程

【プロ野球】

●オープン戦

2月28日(土) 楽天 Vs ロッテ      長崎ビッグN 13:00
3月 1日(日) 楽天 Vs ロッテ      長崎ビッグN 13:00
3月20日(金) ソフトバンク Vs 中日  ヤフードーム 18:00
3月21日(土) ソフトバンク Vs 中日  ヤフードーム 14:00
3月22日(日) ソフトバンク Vs 中日  ヤフードーム 13:00

●セ・リーグ公式戦

4月21日(金) 読売 Vs ヤクルト     長崎ビッグN 18:00

●セ・パ交流戦

5月30日(土) ソフトバンク Vs 中日  ヤフードーム 14:00
5月31日(日) ソフトバンク Vs 中日  ヤフードーム 13:00

20080612 078_2.JPG



【レース】

●SuperGT 第8戦  次項有
10月17日(土)18日(日) オートポリス(大分)

●Formula Nippon 第7戦  次項有
8月29日(土)30日(日)   オートポリス(大分)

●D1 GRAND PRIX Rd2 次項有
4月26日(日)    オートポリス(大分)

20081019b 101.JPG


暇と金と両方の都合がつくのはどれとどれでしょう。

by あまるな! 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

2009年新春のごあいさつ

m0936.JPG今年も宜しくお願いします。

今年もマイペース、プロ野球シーズン中を中心にぼちぼちまいります。

わがドラゴンズは、新しい布陣で何とか優勝争いに顔を出せれば合格点の年になりそうです。
それよりも若返った新主力選手が酷評に負けずがんばってくれれば、それでいいと割り切っています。

年間通してレギュラー、準レギュラーを張れる選手が2〜3人出てくればいい。森野、井端、荒木に頼り過ぎないチームになり、谷繁、和田の後継を狙う選手がたくさん現れることを期待しています。
他球団から補強をしなかった球団フロントも応援したいと思います。

・・・とは、言ってもシーズンが始まったら勝ち負けにこだわってしまうのでしょうねぇ。


by あまるな! 12:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月20日

ひまわり08



08070000.JPG



by あまるな! 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月03日

相棒 劇場版

10数年ぶりに映画館へ足を運んだ。
すでに館ではなく、商業ビル内のシネコン。

映画の内容は・・・まあまあ。
かろうじて、入場料を損したと感じない程度。

【杉下右京】4−3【犯人】  ・・・特に意味はありません。

○  水谷豊 
●  有森裕子
S  寺脇康文
HR 西田敏行
走塁死 岸谷吾郎

東京シティマラソンを舞台にした犯人との駆け引きがメインだが、マラソンのシーンがわざとらしくて、作品を安っぽくしてしまった。

続きを読む
by あまるな! 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月03日

不便なタスポ

今日、初めてタスポを使った。
とても不便で、使いづらい。
いかにも素人が設計したような機械でした。
いかにも顧客のことを考えず自己都合でやってるJTの仕業でした。

×ボタンやリーダーの配置が巧くない。

×操作の中止や戻るができない。
 (できるのかもしれないが仕方がわからない)

×お札しかチャージができない。
 財布の小銭をチャージしておこう、300円の倍数をチャージして
 おこう と思ったけれど、小銭は受け付けません。

×昼間はいろんな表示が見えない。


コンビニで買いだめして、タスポは使わないようにしよう。
そのうちなくなるでしょうから。


by あまるな! 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月30日

明日から・・・タスポ

明日から5月。
私の県では、タバコを自販機で買うのにタスポというモノが必要になります。
未成年者の喫煙防止のためだそうですが、効果は全く期待できません。

昨日のガソリンの話と同じで、「ガソリンが高くなると環境に良い」「タスポを作ると未成年者が吸えない」どちらも胆略的かつ実効性のない施策です。

ガソリンがいくら高くなっても「アイドリング状態で昼寝をする奴がいる」のと同じく「タスポがあろうがなかろうが吸う奴は吸う」のである。
by あまるな! 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

ゴールデンウィーク

今年はカレンダーどおりの休みと出勤。
特に休暇を取る予定もありません。

明後日から、ガソリンが上がるといわれていて騒動してるようです。
ガソリンが安いからどっかに行くとか、高いから行けないとか。
でも、そんな考えは私の基準にはないので、関係ありません。
仕事でガソリン使う人の気の毒さを考えたら、遊びに行くのに・・・騒がなくともいいだろうに。

「高いほうがガソリンを使わなくなって環境にいい」
それも違うでしょう。問題ごっちゃ混ぜにして本質をどこかにやってる。安くても環境のことを考えて欲しい。
これから、夏場になるとエアコンかけたまま車で寝ているあなた、
寝るならエアコン切って、窓開けて寝ましょうね。

とにかく、今年の連休は・・・・




続きを読む
by あまるな! 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月25日

サクラサク

200803251234000.jpg  200803251234001.jpg


風が強く、ゆれないように手で押さえていたら、写り込んで失敗!

by あまるな! 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月12日

半月分の絵(写真)日記

このところ、ずぼらしてしまい、コメント&TBを下さった方に大変失礼をしてしまいました。
申し訳ありません。

毎日書かないと落ち着かないのに、しばらく書かないと、書かないのに慣れてしまって、ずぼらしてしました。

ずぼらしていた間の分をまとめて日記風にまとめてみます。

はじめは、

続きを読む
by あまるな! 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月08日

申し訳ございません

また、やってしまいました。
多分、誤操作でしょう。

しばらくの間、ご迷惑をおかけします。
申し訳ございません。
               あまるな!

by あまるな! 22:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記