2014年03月29日

開幕しました2014シーズン

プロ野球2014シーズン 開幕しました ・・・ 昨日。

昨日の試合は途中から見ましたが、ふがいない森野クンにがっかり。
せっかく5番に据えてもらったのに・・
今年も期待薄?
頑張っていた川上憲伸も残念な一発を食らってしまい、
同点でマウンドを降りました。
それでも、こちらは、今年期待していい感じがしました。

それに比べて今日は、1−6と少々点差が開いてしまい、
勝ちパターンになることはなかったので、
あきらめもつく試合でした。
ルナにもヒットが出て、今年もやってくれそうな感じもしたことだし
今日のは今日ので良しとしましょう。


谷繁監督一問一答

広島先発の九里がよかった
「そうですね。イマイチタイミングが合ってなかった」
内野ゴロが多かった
「打つ球は間違えていないけど、タイミングを取り切れなかった」
大野はエルドレッドに2被弾した
「2本目の本塁打がね。あれを防げたら、違った展開になった。今後は、キャッチャー側がもう少し考えてやれば、違ったものになった…」
又吉は2回をしっかり抑えた
「いいボールも投げていたし、2イニングをしっかり仕事してくれた」
八回には自分に代打を送る場面も
「チームが勝つために普通に考えただけ」
小笠原とゴメスを連続して代打を送るのは、あのケースだけ
「きょうに限ってはね」
開幕から連敗は想定しなかった
「それはいろいろありますよ。連勝するかもしれないし、連敗するかもしれない」
by あまるな! 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック