2012年10月19日

あと1つになりました 剛のおかげ

今年の読売は、一度調子づくと止まらないだけに
1つ勝っても、2つ勝っても喜べないこのシリーズでしたが、
3つ勝ってやっと ホッとできる展開になりました。

これで3勝1敗。
贅沢言えば、負けずに決めて欲しい。
読売に1つ勝たせるとやばいし。

クライマックスシリーズ 読売 対 中日 第3戦

中日 5−4 読売

中日 : 山本昌 、田島 、ソーサ 、小林正 、武藤(勝)、岩瀬(S)
読売 : 宮国 、福田 、高木京 、マシソン 、山口 、西村(負)

本塁打: 和田1号
      村田1号、高橋由1号

10回表 1死1,3塁で、シゲさんに 3バントスクイズ をやらせて失敗。
監督自身が「自分のミス」と言った作戦失敗で、いやな感じだったけど、
剛裕が力いっぱいのスイングでタイムリー。
これが決勝点になりました。

20121019.jpg堂上剛裕「相手のピッチャーが西村だったので、同級生(ということ)もあって、ここは負けられない試合でやれてうれしい気持ちと、チームのためになんとかしたいなという気持ちが強かったです。今日1日、ずっと西村のところに(照準を)合わせてきたので、すごい良い感覚です。振ったらなんとかなるかなと思って、思い切っていきました。
チームがひとつになって、みんなで勝ちに必死になっているので、そのまま頑張りたいと思います。自分は舞い上がることなく、いつも通りしっかりやっていきたいと思います。」


「野球好きニュース」で森さんも言ってましたが、「ホームランが出だした巨人は怖い」です。
投手陣の踏ん張りが、勝利の絶対条件。
そして、ブランコ の1発が欲しい!


・・・昨日は飲み会でした。
飲んでいてもスコアが気になり、時々携帯で確認。
勝っていると、一緒に飲んでいる人もホッとするようです。
負けていると機嫌が悪くなり、迷惑をかけてしまう私です。
今日は、早めに帰宅してテレビを見ていました。

by あまるな! 23:49 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298163396

この記事へのトラックバック

日本時間10/19 タイガースとファイターズがシリーズ進出決定!ドラゴンズは王手!
Excerpt: タイガース言うてもアメリカのですがなにか? ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。【MLB】タイガースがワールドシリーズ進出 ヤンキースに4連勝 - MSN産経ニュース http:/..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2012-10-20 07:42

【セCS】中日3連勝で日本シリーズ進出に王手
Excerpt: (東京ドーム) 中 日021 001 000 1=5 巨 人010 102 000 0=4 〔延長10回〕 <投手> (中)山本昌−田島−ソーサ−小林正−武藤−    岩瀬 (巨)宮國−福田−高木京..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2012-10-20 12:23

【2012/10/19】クライマックスシリーズ FINAL 3試合目 結果
Excerpt: 巨人 vs 中日 東京ドーム 開始18時01分 クライマックス・ファイナルS 観衆44744人 中日 0 2 1 0 0 1 0 0 0 1 5 巨人 0 1 0 1 0 2 0 0 0 0 ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2012-10-20 20:40