2011年11月19日

再び期待に応える男 吉見一起

崖っぷちで、しかも、劣勢で。
テレビもあまり見たくありません。
それでも3回ぐらいまでは見ていましたが、
やっぱり打撃陣のふがいなさに腹が立ち、
チャンネルを変えていました。


日本シリーズ 第6戦 ヤフードーム
20111119.jpg中日(3勝) 2−1 ソフトバンク(3勝)

勝 吉見
S 浅尾
負 和田


明日はドラゴンズの投手次第。
でも、バンクの打線は調子がよさそうなので、
劣勢は変わりませんなぁ。

今日も打撃陣は吉見に追加点をあげられず、結局2点で攻撃終了。
谷繁はいまだにノーヒットなのは、いいとして、ファンの期待を裏切り続ける森野については一言もありません。

落合監督
「あす、2011年度の最後の試合になる。本当の天王山、そこに持ち込めたのは選手のおかげです。
(本拠地で勝てない、と話したが)何となくそういう予感を持っていました。このシリーズは。何なんでしょう、霊感を持っているわけじゃないけど、(ビジターで)動きを見てると伸び伸びやっている。
(吉見について)この前のヤフードームより、きょうの方が落ち着いて投げていたんじゃないか。最多勝ピッチャーだし、彼が今年のウチの屋台骨を支えてきたんだから。後は浅尾、岩瀬、この2人にうまくつなげた。
(岩瀬、浅尾の順について)この2人に関しては順番関係ないです。勝つことを考えれば、この選択が正しいと思いますよ。
最後の試合なので、悔いの残らないよう戦わせたい」


吉見投手
「負けたら終わりだったので、やったろうと思っていきました。(初回に2点を先制したが?)とても大きかったです。その後も、同点まではいいやと思って投げていたのが良かったのかもしれません。自信はないですけど、一人一人、シーズン中と同じように投げられたかなと思います。
 ここまで来たら、勝って終わりたいと思うので、明日もみんなで力を合わせて頑張りたいと思います」


和田選手
「打ったのはフォークかな。先制のチャンスだったので、気合全開でいきました」
「名古屋で3つ、先制されて負けていたので、今度は逆にうちが1回表の攻撃で、得点圏で回ってきたので、絶対に取らないといけないなという気持ちでバッターボックスに入りました。(その2点が試合を決めたが?)ピッチャーが頑張ってくれて、こういう展開になりました。バッターとしてはもうちょっと点を取れればと思います。
 負けたら今年が終わるということだったので、悔いだけは残したくないなという気持ちでいきました。
(明日の試合に向けて)明日の1試合で終わるので、今日と同様、悔いを残さないようにバッターボックスに立ちたいと思います。
チームが監督の下、勝つ野球を目指してここまで来れたので、明日はどんな形でも勝てるように頑張りたいと思います」


岩瀬投手
「(8回途中の登板について)1、2番から始まれば、それに合わせて準備している。(最後は浅尾に交代してセーブがつかなかったが?)関係ない。ここまで来たら勝つためにやっている。せっかくだから楽しんでやりたい」


谷繁選手
「それぞれができることをするということ。八回は、僕ができるプレーだった」


荒木選手
「どんどん(振って)いこうか、しっかり狙おうか頭の中で整理できている」


by あまるな! 22:35 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラゴンズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236034608

この記事へのトラックバック

【日本シリーズ】中日、逆王手!
Excerpt: (ヤフードーム) 中    日200 000 000=2 ソフトバンク000 100 000=1 <投手> (中)吉見−岩瀬−浅尾 (ソ)和田−金澤−森福−馬原 ○吉見 S浅 ...
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2011-11-19 23:18

【11/11/19 日本シリーズ第6戦】ドラゴンズ−ホークス【逆王手】
Excerpt: 中日vsホークス(18時17分◇福岡ヤフードーム◇観衆34927人)  中 日 200 000 000|2 S B 000 100 000|1   勝:吉見 2試合 1勝 S:浅尾 4試合..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2011-11-19 23:31

11/19 J1第32節7試合、J2第36節3試合、日本シリーズ第6戦をまとめて
Excerpt: まずは、FC東京さん。1年でのJ1復帰おめでとうございます。←棒読み ←ウチは2年間お世話したけどね(^_^;) 【11/19 J2第36節(結果)】 鳥取 1 - 5 F東京(17:03/とりスタ/..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2011-11-20 09:23

「2-1」
Excerpt: ソフトバンク 1−2 中日 (日本シリーズ 第6戦) 3勝3敗のタイ。 今シリーズ4度目の「2-1」。 中日の勝利は3勝すべて「2-1」。 「外弁慶シリーズ」とも言われていますが、 「2-1」シ ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2011-11-20 23:36