2015年06月14日

ル・マン24時間耐久レース 終了

24時間前に始まった(当たり前ですが)ル・マンがついにチェッカーとなりました。
ポルシェの強さだけが際立った24時間でした。

4.jpg@ ポルシェ 19号車
A ポルシェ 17号車 
B アウディ 7号車



今回はアウディも何度かトラブルが発生し、アウディらしい展開に持ち込めませんでした。

それでも7号車が、幾度かのガレージ入りを行いながらも3位まで戻ってきました。
さすがは、アンドレ・ロッテラ―です。

トヨタは残念ながら6位と8位ですが、最後まで走り切りました。
続きを読む
by あまるな! 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ

2015年06月14日

交流戦終了 最終カードも負け越し・・・中日

今年からカード編成が変ったセ・パ交流戦。
結果は全く冴えませんでした。

対 ソフトバンク  1勝2敗
対 日本ハム    1勝2敗
対 西武      1勝1敗1分
対 オリックス   1勝2敗
対 ロッテ     2勝1敗
対 楽天      1勝2敗
==================
          7勝10敗1分

吉見が日ハム戦(5月30日)途中降板、そのまま登録抹消(31日)で登板できず。
山井もソフトバンク戦(5月28日)、西武戦(6月3日)、ロッテ戦(6月10日)
と3連敗。6月11日についに登録抹消。
ついに大野以外の先発は計算できない展開になってしまった。

和田(交流戦開幕から)、森野(6月2日から)、平田(6月6日から)が打線に戻って
レギュラー主体の打線になったのに、得点圏で1本が出ない試合が多く、点の取り合いに
負けてしまう

リーグ戦に戻っても、おそらく同じ状況でしょう。
先発のコマ不足の中で、バルデスの奮起に期待しないとどうしようもないと思います。
by あまるな! 20:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンズ

2015年06月14日

ルマン 15時間経過順位

スタートから15時間経過の順位です。

@ ポルシェ 19号車
A アウディ 7号車
B アウディ 9号車
C ポルシェ 17号車(1周遅れ)
D アウディ 8号車(2周遅れ)
E ポルシェ18号車(3周遅れ)
F トヨタ 2号車(5周遅れ)
G トヨタ 1号車(8周遅れ)

今年のトヨタは大苦戦です。
ポルシェとアウディの進化に対し、トヨタは信頼性の追求がメインの改良だとか。
やはりそれだけでは戦えないレベルで争っているんですね。
外観をさらっと見ただけではわからないけれど、ちゃんと見るとアウディのボディの各所が昨年とは違っていることに気づきます。
一方ポルシェはボディーカラーから全く変えてきていて、それで違いに気付きにくくなっています。

3.jpg

by あまるな! 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ

2015年06月14日

ルマン24時間耐久レース 2時間経過

日本時間で13日22時にスタートしたルマン。
2時間経過時点での順位は、
@アウディ 7号車
Aポルシェ 17号車
Bポルシェ 18号車
Cポルシェ 19号車
Dアウディ 9号車
Eアウディ 8号車
Fトヨタ 1号車
Gトヨタ 2号車

現時点ではロッテラーのアウディが先頭ですが、ポルシェの早さはレースになっても変わらずポルシェの優位性は変わらないような気がします。
アウディがどのような戦略で勝ちを狙いに行くかが注目されます。

02.jpg


で、この中継を何時まで見るか、悩ましいところです。
by あまるな! 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ